2007/01/15

新年会

先週の土曜日ははっぴーずの新年会に参加.

半分くらいの人は食事のみでお酒なし,という珍しい(笑)ものでしたが,今回も忘年会に負けないくらい大勢の方が参加されていてわいわい楽しかった.

かとちゃんさんに手相について教えてもらった.手相ってその人の人生そのものみたいだ.興味あるけど,奥が深くて難しそうだなぁ.手相について聞いているうちに私の頭は,占星術やらH木K子さんやら霊やら宗教など飛び火みたいな連想ばっかりして,その話題をかとちゃんさんに振ってしまったので,大分困らせてしまったのじゃないかとちょっと後悔(><)それにしても「手」って面白いほど人によって違っている.家族でもあんまり似てない気がするし.手相=人生と考えればそれも納得できる.あ,でも親戚で私と似た手の人がいたなぁ.それはどうなんだろ.

自分で自分の手相見れたら,自分を客観視するのにちょうど良いツールですね.自分の手に誇りが持てるような人生を歩みたいなあと思う.